USED & VINTAGE ALL FINE CLOTHING 南堀江 KILOS(キロス)

‘布施だより。’ カテゴリーのアーカイブ

食に服。

2013/05/21
 

 

 

どもども

布施 古着屋 KILOS フクちゃんです。

 

 

 

仕事終わりにがっつり食べて軽く呑むとなれば、

毎回候補にあがってくるのがチェーン店の居酒屋・・・

それが、ここ布施の居酒屋事情。

あるあるですよね(笑)

軽く呑めて食べれるところないかなぁ~と思ってましたら、

最近見つけましたよ、ちょうどいいとこ♪

 

それが、お好み焼きの ” 南禅 ” さん。

 

image (6)

 

好みの選んでチーズトッピングが個人的にはバッチグーでして、

瓶ビール片手に出来たてホヤホヤ食べんの最高です!

オススメなんで、是非☆

 

あっ、これ久しぶりの「 布施だより 」ってことでよろしくお願いします!笑

 

 

ささ、本日は昨日のコーディネートで着用してましたアイテムを。。。

 

DSC_0552

 

DSC_0553

 

DSC_0554

 

 

■ ( 50′s ) Boy scout L/S shirts

マチ付きの古ボーイスカウトシャツなると、

希少価値も高くなることはさることながら、極めつけはサイズ感。

Size表記はないものの個人的着用感からしますと、

おそらく ” S ~ M ” と至極ナイスサイズでございます。

 

 

 

それでは、本日はこれにて。

 

 

Facebookページを新たにしましたので、

KILOS の Facebookページ ← 皆様の「いいね!」をお待ちしております♪

 

 

ではでは。

 

 

布施だより。 Vol.5

2012/06/21
 

 

 

 

どもども

布施 古着屋 KILOS フクちゃんです。

 

 

 

まだ馴染んできてませんかね?

こちらのコーナー、、、

「布施の食文化をお届けしますがモットー」

カフェ → カフェ → ホルモン → ラーメンの順で色々と紹介してまして、

今回で第5弾。

 

 

 

そんな今回は、居酒屋のようなたこやき屋さんからでございます。

 

 

「蛸焼き持ち帰り飲み処 祭」

 

 

Open 12:00 ~ Close 25:00

大阪府東大阪市足代北2-2-1 渡辺ビル1F

詳細の地図は、お馴染み世界の Google Map

もしくは、Navitime にてよろしくです。

 

 

さてさて、店内入りまして招かれたのは、祭唯一のお座敷。

特等席と名づけさせてもらいましょうか。

その特等席からの眺めは、、、

 

 

 

どこか懐かしさを感じる店内が居心地の良さ。

 

 

さてさて、それではお料理の写真をっっ

 

 

こちらは、祭セットと称したたこやき軍団。

塩、しょうゆ、明太子マヨ、ソース、ねぎマヨ、あんかけ、

6種の味を堪能できる 「祭セット」 は頼むべきかと。

ちなみに、僕個人的には ” あんかけ ” がお好きなわけで。

好みは、それぞれ。

一度、ご賞味あれ!でございます。

 

 

 

そして、こちらのとり皮ポンズは、あちしのオススメ。

じゅ~すぃ~な歯ごたえとポンズであっさり、もみじおろしでパンチが効いてて

なんかな~んか違う。

一度、ご堪能のほどを。

 

そして肝心の生ビールは、もちろん ASAHI でドンとハッピープライス。

 

 

そんな祭の大将は、、、

 

 

 

写真で伝わる大柄さと見た目の雰囲気とは相反して、

気さくで心優しい大将です。

 

 

いつも、遅くまでありがとうございます!!

 

 

気軽に足を運べる憩いの呑み処、

「祭」、是非とも。

 

 

 

それでは、本日はこれにて、、、

 

 

KILOS facebook

こちらの申請の方も、お気軽にどーぞです。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

☆麺屋 大金星☆

2012/03/19
 

 

 

布施の古着屋 KILOS です!!

久しぶりに、風邪で寝込んでおります、福ちゃんに代わって

ブログを担当させていただきます。。。

 

本日は、久しぶりに「布施だより」!!

 

先日、ここ布施にオープンしました、

麺屋 大金星 さんです。

 

実は、ここの大将とは10年来の付き合いでして

まさか布施でラーメン屋とは。。。

本当に嬉しい限りです!!

麺屋 大金星

大阪府東大阪市長堂1-11-31

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

 

どうです、この見た目!!

いや~、ホンマ美味いんですよ。

しかも、癖になるんですね~!!

オープンしてから、かなりの頻度で通わせて頂いております。

 

・・・美味しさを文字で伝えるほどの文章力を持っておりませんので

省略させていただきますが、まあ!間違いなくオススメです!!

KILOSのお客さんのリピート率も半端無いです。

一日、二食という強者も・・・。笑

 

メニューは画像の特製ラーメンの他に

となっております。

ラーメン好きの方、是非足を運んで見てください。

ほんま、癖になりますよ~。

・・・ダイエット!!???

そのうち、ゆっくり・・・・。笑

 

以上、本日のブログはこれにて。

(毎回写真を撮り忘れてますので、画像は他から拝借しました。すみません。。)

 

 

 

 

記事投稿日
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
カテゴリー
記事を検索する
最近のコメント
情報サイト