USED & VINTAGE ALL FINE CLOTHING 南堀江 KILOS(キロス)

‘2011/08’ カテゴリーのアーカイブ

受け継いでもらいたいモノ

2011/08/30
 

 

 

どうもです。

布施 古着屋 KILOS スタッフ、フクちゃんです。

 

 

 

兼ねてから雨男疑惑が浮上しつつあった店長の疑惑が確信へ

 

行動を起こそうとすると、ザーっと雨が降ったりと

しかしその場には僕や誰かしら一緒にいたので定かではなかったですが・・・

 

 

日を遡ること10日前・・・

 

 

普段、アウトドアをしない店長が急に

 

「フクちゃん、キャンプ行ってくるわ!」

 

と宣言し、先日の土、日と奈良の方へキャンプしに行ったのですが・・・

ゲリラ豪雨により、川は増水し朝から晩まで雨止まずで

なにも出来ずじまいだったとのエピソードいただきました。

山が動くと山の天気も動くといいましょうか・・・

 

残念ながら店長、この出来事で決定的です。笑

 

 

結論、この話まとめると

なんで僕がこのエピソード書いてるのだろう?っていう事ですよ。

 

「変わりに書いて!」 と言われても・・・

当の現場にいなかった僕にこのエピソードは荷が重過ぎますよ。笑

事件は現場で起きてたんですから。

 

 

といった具合に被害届を出したいぐらいの前置きになりましたが、

気を取り直して商品紹介でも!

 

 

 

 

 

 

 

 

■LEVI’S   –   557 3rd

リーバイスよりビンテージ ジージャン。

コチラは、もう説明不要かと思います。

そして写真見てもらえたら一目瞭然かと思います。

長年愛された続けたんでしょう、この生唾もんのタテ落ち。

随所随所の色の落ち方、アタリ・・・

襟、左袖、バックにダメージや破れありますが、

そのダメージさえも雰囲気の一つと化しております。

受け継ぎ、着こんで・・・

さらに愛注いであげてください。

パッチがなく Size 表記ありませんが

おそらく 38~40 あたりです。

 

 

本日のブログはこれにて。

ではでは!!!

 

 

 

ダックパンツ勢

2011/08/29
 

 

 

どうも!布施 古着屋 KILOS スタッフ、フクちゃんです!

 

 

ささっ、本日は・・・お時間ちょいと、おしておりますので、

早速、商品紹介の方へと移りたいと思います。

 

 

ダックパンツ勢でございます。

Carhartt に Dickies 、 BIG BEN・・・

ダブルニーのタイプから、サイズ、カラー共に色々あります!

これからの季節、そろそろ動き出してくる定番アイテム・・・

チェックのほどを!

 

 

淡白なブログになってしまいましたが・・・

本日はこれにて!

ではでは!!

 

 

 

MODEL 4

2011/08/28
 

 

 

どうもです。

布施 古着屋 KILOS スタッフ、フクちゃんです!

 

 

昨晩は、実家浸水いうことで行ってまいりましたが、

やはり浸水しておりました。

踝上部、およそ地面から15cmあたりまで・・・

時間も時間だったために帰った際には、

もう綺麗さっぱり水は流されておりましたので、

なによりでした。

とりあえず、無事でしたのでココで報告させてもらいました。

 

 

ササッ、本日の本題へと参りましょう。

今回はお久しぶりに常連さんにモデルなってもらってのコーディネート編でも。

 

本日のモデルはこの方、

着る物全てをアメカジスタイルに変えてしまうスタイルの持ち主。

罪深き、まさにギルティーな彼。笑

 

 

これまたK大3回生より D.ハヤシ君 でございます。

初スキニーという試みから履いた途端に内股になる(笑)

というハプニングを乗り越えての撮影となりましたが

 

履くとかなりシックリきました。

抵抗心を持ちつつも何でもチャレンジしてみる。

ということから分かるモノの良さというのはこの事

 

ちょいと秋を意識しつつな、パンクなテイストで・・・

アウターゆるくのインナーをデカめで、

パンツはキュッとで、スニーカーはデカ履きと。

ざっくりなコメントですが・・・すごく理想です!

 

 

では、一点一点の商品紹介でも

 

 

 

■NIKE

ナイキよりツートーンのジャージから。

着るとタイトにかつ、ゆるさを持つアイテム

ジャケット感覚で着れるというのも持ち味の一つかと。

Size 表記、Mとなっておりますので。

 

 

 

■Band T-shirts   –   Anti flag

アメリカのパンク・ロックバンド、

アンタイ・フラッグのバンドTシャツより。

シンプルなプリントですが、まぁツボです!

ボディーに対しての、ややズレたプリントの位置なんかもそそります。

世の中に × を決めたいってアンチな方にオススメです。

Size 表記は、消えておりますが・・・

おそらく M ~ L 程度となっておりますので。

 

 

 

■Levi’s  511   –   Skinny

リーバイスより511、スキニー。

オンスも軽めと履きやすい一本

ブラックすぎない褪せた色合いが、

同系色のアイテムと合わせても相容れてくれるのでは。

スキニー、個人的にすごくブームです。

Size 表記、34inch となっておりますので

他にもスキニー多数揃えてますので、参考までに。

 

 

 

■NIKE   –   DUNK LOW  SOLD

ナイキよりダンクローを

白×赤とベーシックなカラーリング・・・ですが、かっこいい。

ハイカットももちろん譲れないかっこよさありますが、

ローにはローの良さと。

スキニーとの相性、かなりエエと個人的にはGood かなと。

Size 表記は、11 となっておりますので。

 

 

参考程度にど~ぞ♪

急なフリに協力してくれたハヤシ君、実にありがとう!!

 

といった具合で、本日のブログはこれにて!

ではでは!!!

 

 

 

 

 

 

記事投稿日
2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
カテゴリー
記事を検索する
最近のコメント
情報サイト